ma2.electronのブログ

電子回路とかアマチュア無線機の修理とか

FCSS その4

過去の記事

 

ma2electron.hatenadiary.jp

投稿後、FCSSを富士通LifeBook + Win7(32bit) + USB⇔RS232Cケーブルで問題なく使っており、ぼちぼち夏で合わせたマップも冬になると気温補正で濃い目になるようで、少しだけ薄くしたりしている。

LOG取りは例のモニターでSDメモリーへ取り込んでいるので、PCを使ってLOG取りはすることが殆ど無くなっているが、LOG表示でFCSSのLOG表示を使うことになる。


「C:\Windows\System32\cmd.exe /c start "" /d "c:\fcsswin2" /realtime /affinity 0x1 /b "c:\fcsswin2\fcss.exe"」
この記述をしたショートカットを作りFCSSを動かすとFCSSは固まらないが、FCSSからLOGビュアーを呼び出すとLOGビュアーが固まることがある。

今の所、LOGビュアーの実行ファイルを右クリックして出てくる互換性とか管理者で実行とか設定すると、少し動作はカクつくことがあるが何とか使える。

 

Garage502製のExcelを使ったFC-Viewerで読み込んでもいいが、非力なPCだと重たいのといろいろと情報が多すぎて、小さな画面では見にくい。