ma2.electronのブログ

電子回路とかアマチュア無線機の修理とか

水晶シンセサイザー式CB無線機の改造(回路)

回路は前回のエントリーのように、秋月電子のSi5351A基板と、Arduino Pro-mini 3.3V版を使用しています。

Pro-mini 3.3V版を選んだのは、Si5351Aが3.3V動作ICであることと、極力小型にしたい思いがありました。

バラックで組んでみると結構場所を取りますので、これって組み込むスペースに入るのかなと、ちょっと不安になります。

 

回路図はこんな感じです。

Ki-Cad Ver5のライブラリーにある回路図には、Arduinoの必要なピンが登録されておらず、間に合わせで書き加えていますので、ちょっと見にくいと思います。

 

f:id:ma2electron:20190803124438j:plain

Si5351A+Arduino

Arduinoの端子をプルダウンしてHiアクティブ(電圧をかけて”1”、無接続で”0”)としています。

 

回路はここのサイトを参考にしています。

jh7ubc.web.fc2.com

 

プログラムのほぼ流用に近い状態ですが、次回のエントリーで公開します。